アイディティティ

Tマネー,かざして支払い,iD,マスターカード,

今月26日からAndroidスマホおサイフケータイでTマネーかざして支払いが使えるようになった。やったね!

ただし、下に小さく書いてあるけどau Android端末は対象外ということでauユーザーは残念。昔からauは特殊な仕様だったり独自の制限を課したりするところがあるからな。今回もそういうのに当たってしまったのかな。詳しくは分からないけど。

iDはスマホをかざして支払う。楽だよーw どちらかと言うとTマネーの残高をTマネーではなくてiDの残高として使えるようになることの方が大きい。

Tマネーで払えるところは、先日も書いたようにレジの人の負担が少なそうだからTマネーで払う。一方で、iDは対応しているお店がけっこう多い。だからTマネーの残高をそのお店でも使えるようになるということ。

Tマネー,かざして支払い,おサイフケータイ,アプリ,

本人確認を済ませた後、おサイフケータイアプリにこのように表示されていたら成功。Google Payを開いても何も分からないので注意。

Tマネー,iD,おサイフケータイ,かざして支払い,

さっそくかざしてみた。これは某店のセルフレジ。iDを選んで端末にスマホをかざせば良い。T-MONEYはあと105円使えばもう1ポイント今月はもらえることになる。まあいけるでしょw

オワコンなT-POINTだけどこれでほんの少し息を吹き返すのか!?