ネットでのワクチン接種予約を手伝った。

身内のワクチン接種予約を手伝った。

たぶん1番気になっているのは「混み具合」だと思うのだけどw 今回の場合は7月中旬に予約を取れた。電凸する必要はないな、やっぱりw ネットだとカレンダーが表示されるので、〇になっているところから選べば良いだけ。

6月はもちろん、7月ももう上旬は予約が埋まってしまっている(×マークで埋め尽くされている)のには少々驚いた。驚いたけど、神戸市の場合は送付されてくる書類に割り振られた接種番号が届きさえすればそれで接種する権利を得たことになるから焦る必要はない。

ID(任意のメールアドレス)とパスワードを登録して、それを使って予約することになるので、ネットに疎い身内の接種予約はやっぱり手伝ってあげたら良いと思う。

後は、接種の前日か何日か前に念のためメールみたいなのをよこしてくれるとありがたいかな。そういうシステムになっているかどうかは分からないけど。

それにしても、あっさりしたものですw ネットで予約はスムーズだった。