五寒

今日の神戸は日中の気温が20度を切っていた。5月だけどw

三寒四温は聞いたことあるけど、ここに五寒という表現を使いたくなるぐらい。サラリーマンや学生は季節や規則で決まった服を着なくてはいけない。

6月じゃないからまだ良かったのかも。6月って半袖になるので。17~18度を半袖で過ごすのはちょっと肌寒いw 5月末のこの寒さはだから気候としての温情なのだろう。

雨が降るのが梅雨だし、降るべき時は降る方が良いと思えるけど、暖かさや暑さが暦ほどではなかったら気分は晴れないね。盆生まれだから寒くなる→暑くなる方でしかテンションは上がらないけどw

体調を崩さないようにみなさまもご留意ください。