2days後

モデルナワクチンの接種が2日延びた。

先方から電話があった。「1回目と2回目の予約の間が36日以上空いてしまってるのでご連絡いたしました。」という用件だった。

2回目を前倒しにすることばかり考えていたけど、1回目を遅らせれば4週間の間隔でモデルナワクチンを接種できる。何とありがたい提案!

先方が適切にワクチン接種を受けられるように段取りを組んで動いてくださったことに感謝しかない。

「2回目が少し遅れるぐらいなら問題ない」という情報を得て、それで納得していた。予約受付は既に終了していて、こちらから日程を動かすことはできないのだけどw

予約変更しましたメールが数時間後に届いて、無事に2日後の同じ時間に1回目のワクチン接種を受けられることに。

モデルナデビュー、少し遅れます。