ワクチンが足りない?

神戸市ではファイザ・モデルナ共に新規予約受付を一時停止することになった。これはかなりイライラする。イライラしても仕方がないのだけど。

ややこしいのが、65歳以上の人たちで7月6日以降にファイザー製のワクチン接種の1回目の予約を既に入れている場合。これは、モデルナワクチン接種を受けられる会場に振り替えられることになって、ワクチン接種の権利を持ったまま。

モデルナ希望の人はそのまま1回目の接種を予約した日に受ければ良い。

筆者?だから何の権利もないんだって!ワクチンの接種券はもう手元に来ていて5日から即予約をしようと息巻いていたのに。

あまり国や政府に対する批判をする人間ではないけど、「全国民分のワクチンが用意されているから」と以前発表をしていたから安心していたのに。何故こういうことになったのか説明をする責任があると思う。

まあどちらにしても各種割引なしの正規料金&後回しにされる世代なんですけどねw