イントゥ―マッスル

ご近所に親しくさせてもらっているご夫婦がいらっしゃって、ワクチン接種の1回目を2人とももう打たれたそうだ。2回目も今月中に受けるという話をしておられた。

今回の注射は筋肉への注射ということで、筋肉痛みたいな症状が出るようだ。2~3日で収まるようだけど。手を上げた時に痛みは出やすいそう。お2人とも副反応は出ていないということで一安心。

注射針のチクリとする痛みとは別の痛みがワクチン接種の注射にはあるようだ。注射されるのはあまり好きではないけど、これまた好きになれなさそうw

ちなみに、順番が回ってきたらワクチンを接種する予定。ちょっとモデルナの方に興味があるけど、ファイザーでももちろん十分だし色々考えておく。

そう言えば、注射1回で済むワクチンも世に出てくるそうで。回数的にはそっちだよなw 

全国民がワクチンを接種し終えた時、家の外は一昨年までの日常に戻っていくのだろうか?楽しみにしている。