3回目も出るな

ワクチンの3回目の予約を完了した。

予約したかったのは、予約したかった日の3日後。ちょうど、2回目から7ヵ月になるので。ただし、「予約期間内に7ヵ月目に達しない場合は6ヵ月以上でも可能」とあったので、こちらはそれに該当するので予約することにした。

3回目もモデルナだ。ワクチンを打つまでは意味もなくモデルナ推しだった。何か良くできてるし効きそうだなと。今はファイザーの方が良いかなw でもいつになるか分からないしね。

副反応、特に2回目はキツかった。ほぼ38度に達しようかという高熱に、倦怠感。モデルナアームは2回とも発現。

倦怠感は今までにはない感覚。まず足がすごく怠くなった。歩きすぎて疲れた時のひどいバージョン。そこから体全体が怠くなり、立ってられなくなった。

聞いたところによると、3回目は打つ量は2回目の半分だそうだ。でも1、2回目は何ともなかったのに3回目でかなり来たという人がいたのでどう出てくるか分からない。2回目がMAXであることを願う。

ところで、このワクチンはこれからずっと打たないといけない?何も出ない人は良いけど、そうではないからおしまいにできるならそうしたい気持ちは強い。