クライノニ

月額280円で花王愛の劇場を見れると昨日知って契約してからドツボにハマったw

現在、テレビのお昼の時間帯は各局ワイドショーをやっているけど10数年前はTBS系とフジテレビ系では昼にドラマをやっていた。

13時半~14時に放送されて、1話30分で大体40話ぐらいあった。人気が出ると続編が出たり。大家族ものとか難病の話とか、ドロドロ愛憎劇、旅館のおかみさん大奮闘…描写も今では考えられないほどストレートだったりした。

ドツボにハマったのは主人公が難病になってしまうドラマ。暗いのに、見始めると止まらなくなってしまう。ヒロインは綺麗だけど、美少女も登場する。そういう存在も見続けるには必要なことだ。

アマプラを契約していても別に月額280円がかかるのでそこは注意だけど、「昼ドラ」という言葉が絶滅した今、昼ドラの独特の雰囲気に触れてみるのも面白いのではないだろうか。

きっかけがないのがねーw 昼ドラにたどり着かないよね、普通は。ワイドショーの枠を拡大して同じような偏り方でニュースをやるのなら、昼ドラを復活させてみても面白いのではないかな。