お楽しみいただいていますか?

PlayStation,公式メール,

PlayStation公式からこんなメールが昨晩届いていた。


タイトルが「新しいPlayStation 5はお楽しみいたただいていますか?」というこのメールはアンケートに答えて欲しいという内容だった。一応協力した。

PS5を買った人に対するシンプルなクエスチョンで良い。こちらが聞きたいぐらいなのでw 前ほどではないけど情報収集をしていると未だに本体の抽選販売をしているし。買うか買わないかのところがクリアできていないのは単なる供給不足だけなのだろうか?

ご意見としては「本体がもう少し小さくなって欲しい」「0.5Wで動くレストモードでできることをもっと増やして欲しい」といったことをフィードバックした。前者より後者は少し無理難題を吹っかけている感じはあるけどw ただの意見なので。

7月からは節電しろという要請があるみたいなので、PS5は今まで通り何もできないけど0.5Wで待機してくれるレストモード設定か都度電源ON/OFFで対応しようと思う。ゲームをするなとか極端なことは言わないでねw

改めてこちらからも問う。新しいPS5はお楽しみいただいていますか?まさかすぐに転売したりしてないよね?あるいは買えたかどうかだけで満足してないよね?