千の風になる?

2022年の暮れになって、当ブログの月間PVがはじめて1000を超えた。

1000PVというのはアフィリエイト等を目指す上での最低限のラインだそうだ。もしかしたらと思い検索したらそういう記事がいくつかヒットした。来年はどうしようか?

いかにも企業案件な記事が増えたりしてね。広告が載るようになるかもしれない。

年が明けると早々にGoogle Domainsの更新が待っている。それはとりあえず更新する。はてなブログPro、これを迷っている。せっかく1000PVに達成したのだからこのままProを維持するのが良いのだろうか。育っているという言い方は適切ではないかもしれないけど、Pro化してからPVの数字の点ではそういった一面もあるように思う。

それにしても、アフィリエイト系の記事はサイトの見た目も記事の書き方も全部同じに見えてくる。書いている人は違うはずなのだが。記事の質にもこだわれ、みたいな話もあって自分自身の思いを素直に綴る場所はどこにあるのよ、というのは感じる。SNSだってそういうことを書けって言われるしね。

1000PVという数字を達成して少し気持ちの変化が出てきているけど自分らしい記事を書く方が好きだからなぁ。自分らしい記事と明らかに特定の何かに寄せた記事を混ぜれば良いのだろうか。

色々と考え始めた2022年大晦日イブ。