何遊んでるか教えて

news.yahoo.co.jp

昨年のクリスマス商戦からPS5が多少入手しやすくなったみたいで何より。ゲームしか遊べないゲーム機なのにゲーム機が売っていないのではどうしようもなかった。

この記事を書いた鴫原氏もようやく手に入れることができたそうで。ただ、鴫原氏を含めてPS5を買ったという人の視点が「入手が難しいPS5をどのようにして手に入れたのか」「PS5を手に入れた達成感」ということに重きを置いているのが気がかり。

冒頭で、「ゲームしか遊べない」と書いた。PS5を手に入れたことに満足をするというところがそもそも分からないところがある。やりたいゲームをやるためにゲーム機を買うのでは?筆者の場合はサクスぺだった。

PS5の本体を買えるようになってきたのは良いことだけど、そうなってきたら次はPS5で何を遊ぶのか、あるいは何を遊んでいるのかを教えて欲しいのだ。

筆者はサクスぺを日課としつつ、年が明けてからはアサシンクリード・オデッセイのプレイ時間が増えている。どちらもPS4であってPS5のゲームではないのだけどw PS5版のゴースト・オブ・ツシマはサクスぺ以外だと最もプレイ時間が多かったゲームで、元の猛攻から対馬を守る使命感というのはものすごくモチベーションが上がった。

PS5仲間が増えるのは嬉しいけど、次は遊んでいるゲームの話をシェアしたいものだ。