頭に乗る金

携帯ショップの言う頭金って上乗せ金だよなぁ。

「20万円のスマホだけどまとめて5万円なら払えるので、それを頭金にして。残りは月々分けて払うから。」の5万円が一般的に思い浮かぶ頭金よな。定価はあくまで20万円。

携帯ショップの頭金は定価20万円なのに余分にお金を払わされてしまっている。一括でどうたらとかレンタルでいくらとか言ってもねー。頭金の他に、契約事務手数料が3300円かかったりするしね。

こういう場所で携帯を最近は買わないけど、この頭金って機種の値段で変動するものなの?だとすると1番安いショップの頭金っておいくら?どちらにしても定価より高く買ってしまうことになる。

キャリアでもオンラインショップなら頭金はもちろん0円だし事務手数料も0円だったりするんだけどな。

頭金が本当の意味の頭金になって欲しいよね。