うえした振れ幅

A&K norma SR35,サイドボタン,ONKYO,コンポ,FR-N9TX,

デザイン重視の結果、どのボタンを押せば良いのか分からなくなってしまう好例(苦笑)。

それはともかく、久しぶりにDAPではなくてスマホで音楽を聴いてみると不便な点がいくつか目に付くようになる。

「音量調節」でそれは顕著となる。スマホはサイドキーが音量アップとダウンになっているけど、音が小さくなりすぎるか、大きくなりすぎるかでその間の音量にできない。

スマホは1台で何でもできるし、1台で済ませられれば荷物も減って楽だけど。音楽好きとしてはわざわざDAPを買ってまで音楽を聴きたいのは細かいところまで快適に音楽に触れたいからだ。

愛用しているA&K norma SR35はもちろん細かな音量調節ができる。細かすぎるぐらいだw 家だと27~8ぐらい、外でウォーキングをしている時は50前後。音源によってはそは45ぐらいで済んだりする。音量調節はこの区別のつかないボタンではなくてジョグダイヤルでクルクル回せば良いのでストレスフリー。

音楽好きは音楽プレイヤーを買って音楽を楽しめば良いと思う。音楽そのものに専念できるから。