濃い歪み

iPhone13mini,大徳寺周辺,京都,超広角,空,横断歩道,歩道,歪み,kyoto,daitokuji,crossroad,pedestrian,

京都・大徳寺周辺。

iPhone 13 miniの超広角モードで撮ったけど、歪みが凄いw スマホカメラなので自分の目で見ているのと違う見え方に切り取られるのは面白いなと思う。

ただ、青空が濃すぎる。これはiPhone 13 miniの特徴。目で見たままに撮れないことは超広角の歪みなら面白いけど色彩の濃さの方ではあまり良いと思わない。映えるのはこういう色合いなのだというのも分かってはいるのだが。

京都に出かける時は一眼レフも持っていくのでちゃんとした風景を撮りたい時はそっちで撮る。スマホのカメラは軽い気持ちで撮れば良い。どっちが良いとかではなくて、どっちも使えば良い。

この日の京都は20度を超えていた。暑かったw 日中は半袖でもいけたぐらい。暑かったし、紅葉も大分散り始めていた。落ち葉の絨毯がカラフルに敷き詰められていて、紅葉狩りの季節に乗り遅れても見える景色があるのだと思った。

またいつか京都には行く。