熱さまアプデ

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットのWF-1000XM4にアップデートが来ていた。バージョンは1.6.1になる。

WF-1000XM4,アップデート,1.6.1,バッテリー,負荷軽減,

バッテリーへの負荷を軽減か。先月このイヤホンがドック入りして交換されて返って来たことを思い出す。

96nopnsl.com

96nopnsl.com

片方だけバッテリーの減りが異常に速かったということで新品に交換されたということで、今回のアップデートの内容には敏感に反応した。

「バッテリーの制御が効かなくなって暴走した」みたいなことだったのだろうか。制御が上手く効くようになったのなら安心・安定だけど。

ちなみに、新品に交換されてからは左右同じ減り方をしている。音楽を聞いた分だけ減るというごく普通の減り方。これが普通なんだよねw あまりに普通なのでバッテリー容量をやたら気にしていた1か月前とは違って接続したらあとはもう聞きっぱなし。

このアップデートを適用した後も同じ症状が現れたらショックだろうな。それぐらい今回のアプデの内容はピンポイントだった。

ところで、新品交換してから音がよりクオリティ高く聞こえるようになっているが、それはただWF-1000xM4への愛着が増しただけなのか。