リーハンどこへ

11月になってから紅葉の色付きが気になって紅葉予報みたいなのをチラチラと見ている。そして、その紅葉をどこで見るのかというところでここまで決めあぐねていた。

毎年この時期は京都に行っているので京都で良いのかと思ったが、これまでにひと通り巡って来たし観光客が去年から大分戻って来ていたということで保留。去年であれだから今年はもっと人がごった返してるのだろうなと想像するのは難しくないだろう。

ただ、京都って紅葉狩りをするのにはやっぱり最適な場所なのは確かなのだ。他所で紅葉狩りをしようとすると山登りが伴うことが多い。京都にもそういう場所はあるが、例えば嵐山は渡月橋付近のロケーションは抜群なわけで。平地を歩くだけで絵になってしまう。ズルいw

筆者は多少の山登り事案になってしまうが京都以外の地を目指すことにした。初めて行く場所だ。三大何とかという全国的にも有名なスポットだが、実際に訪れたことはなかった。

見頃が今週中と言って23日の祝日に落葉する予報が出ていて焦らされるがw こればかりは実際に見てみないと分からない。

モンスターハンターならぬリーフハンターの向かう先は一体何処だ?