速さ比べ(ソフトバンク、楽天モバイル、povo2.0)


f:id:naznik:20240815183135j:image

ソフトバンク、データ通信専用3GBプラン。

f:id:naznik:20240815183217j:image

楽天モバイル最強プラン。


f:id:naznik:20240815183245j:image

トッピング後のpovo2.0。

povo2.0のデータ通信の品質が高い。povo2.0は標準のトッピングで3GB990円があってこれは楽天モバイル最強プランで通信量を3GBで抑えた時より少し安い(1078円)。

今まではpovo2.0と楽天モバイルを併用してきたけどこれをpovo2.0に一本化しようかなと。

ドコモはVoLTE HD+という目下通話品質では最強の規格を誇っていて実際電話では頼りになっているのでここを止めるつもりはない。データ通信の方は最近もうひとつらしいけど他に任せれば良いやw 

ソフトバンクのデータ通信はタブレットに入れてあるが周波数的に中華の端末と相性が良いので役に立っている。世間で言われているほど電波が他社より良いわけではなかったのが今回のスピードテストの結果。もちろん良い方だけど。あくまでウチの地域の話だが。

神戸市はどの携帯会社でもそこそこいけるという感じなので面白みはなさそうだw povo2.0はその中で光るものを感じた。