栓方なし

耳栓をしないで夜眠れるようになった👏

耳栓をしても暴走バイク野郎の爆音は消えないし、カフェインで冴えた頭がクールダウンされるわけでもない。いっそのこと前みたいに戻そうと。

時計の針の音が若干気になるし、今の時期だと鼻の詰まり具合に左右はされるけど耳栓を止めてからもそこそこ眠れている。

スマホを就寝前に見るのは良くないとされているが、これは画面をグレースケール化させることでたぶん大丈夫。合わせて、ASMR動画を見て瞼が落ちていくのを促したりしている。

耳栓をしないと眠れなくなったから仕方なくそうしていたが、止めてからも特に睡眠に変化はない。思い込みに過ぎなかったということだろう。それから、横を向いた時に耳栓の圧迫感が気になることもあったけどそれもなくなったし。

丸々余っている耳栓瓶セットはどうしようかなw 他のより遮断してくれる音が多かったので役に立ったのは事実なのだけど。

次は枕が変わるとあまり寝れなくなる問題を解決しないとw 旅行をする時にしんどくなるからね!