いつか食べなければいけない

https://www.instagram.com/p/Bu3TNi_BAff/

もうすぐ生産終了になる( TДT) #お菓子 #森永 #チョコフレーク #森永チョコフレーク2019年夏までに生産終了へ #morinaga #sweets #flake #chocoflakes #chocolate #sweets #galaxys9

生産終了も携帯電話とかプラモデルとか何かの置物とか、そういうのだったら大事に取っておけるけど、お菓子の生産終了はねw

Mr.Childrenの「Worlds end」という歌の、

捨てるのに胸が痛んでとっておいたケーキを 結局腐らせて捨てる 分かってる 期限付きなんだろう 大抵は何でも 永遠が聞いて呆れる

という歌詞が頭に浮かんでくるわけだけど。

このCHOCO FLAKEの賞味期限は11月末だった。その頃にはもうこのお菓子はこの世には存在しない。

お菓子だからゆっくり味わい噛みしめることもなく、分かりやすい美味しさをもってあっという間に胃袋へと。お菓子というカテゴリに属しているのも実に質が悪いわけで。

大事にそこに飾っておきたいけど、いつか食べなければいけなかった。