ネックウォーマーとマフラー

いやぁ、寒い。

とうとう今季初のネックウォーマーを投入。ネックウォーマーはアレンジを加える必要がないのでお手軽だ。暑くなってくると途端に厄介な代物になるが。

眼鏡をかけていたり、ヘアワックスで髪の毛をセットしていると、ネックウォーマーの脱着に気を遣う。裸眼で超短髪な人はこれが1番おすすめアイテムかもね。

同じ箇所に身に付けるものとしてマフラーもある。マフラーはそういう時に邪魔しない。こっちの場合、ファッションの一部だと思っている私からすると、アレンジをしたりそういうコーデに時間を費やすことになる。

マフラーは首元にボリュームを出せるし、顔をうずめることもできるw 女性がこれにくるまれている姿は可愛さが増す。一方ネックウォーマーはタイトだから格好良いフォルムになる。

それにしても2重3重に服を着ても、底冷えがする寒さの時は厚着をしてるのに隙間から寒さが入ってくるように感じる。着込んでも寒いというw

こうなると、次なる1手は首を温めることになってくる。首、手首、足首を温めると良いみたい。手首にはリストバンド、足首にはレッグウォーマーを装着して出かけるってこと?こういうシチュエーションだと手袋もすることになるので、もう雪だるまだなw

どちらかと言うとマフラーが好きだけど、さっと準備が出来るネックウォーマーもなかなか有用だね。

どっちで首を温めようかということを考えるより、春の訪れが待ち遠しいのが正直なところだけどw