ほぼ技術料

Nintendo Switchjoy-con(左)の故障を疑い、任天堂サービスセンターにオンラインで修理の申込みをした。オンラインだと5%割引。

修理の申込みをしても、任天堂の方で再現されなければダメ。しかしながら、やることをやってそれでもダメだった、ということで申し込んでいるので、受付不可と言われたら途方に暮れていただろうw

7月22日 任天堂サービスセンターに到着。これで修理受付完了というメール。

7月24日 修理依頼品を出荷したとメール。

7月25日 無事、joy-conを代金引換郵便で受け取り。

修理受付が済んでから手元に戻ってくるまでがスムーズだった。

Nintendo Switch,ニンテンドースイッチ,修理明細票,ジョイコン修理費用B,アナログスティック,部品代,技術料,WEB割引,

修理明細票が添えられていたけど、技術料の割合が高いw 部品代100円って!

そしてやはり故障していたのね、joy-conのアナログスティック。誤作動する状態を任天堂の方でも確認してもらえたということで。ずっと上に上に移動していたw まだ何も動かしてないのにw

joy-conは調べたら分かる通り、割と高く付く。梱包をしたりするのが面倒ではあるが、オンライン割引も効くし、これぐらいの値段で済むなら修理に出せば良いのではないかな。

次は右のjoy-conが危ないのだろうかw でももう要領は分かったから大丈夫だ!