時系列Following

Twitter,for you,Following,タブ,ブラウザ,

Twitterは最近仕様がコロコロ変わるね…。

今朝になってタイムラインに違和感を感じるようになった。「For you」タブを選択していたからだということを後になって知った。

フォローしている人たちが付けたいいねツイート、フォローしている人たちがフォローしている人のツイート、そして興味あるキーワードに基づいたツイート、これらが表示されるようになっていた。

必要なのは時系列でフォローしているアカウントのツイート、引用リプ、リツイート等なのに情報量が不必要に増えていた。これが冒頭で書いた違和感の正体。

「Following」タブに切り替えると、時系列のすっきりとしたタイムラインが戻って来た。表現を変えてしまうのが良くないよね、そもそも。アカウントの設定欄に入ってしまったよw

これはブラウザ版(Microsoft Edge)のTwitterの画面。そこのHomeなので設定のところに入る必要はない。

昔みたいにシンプルなTwitterが好きだったよ。