ラーの糸

TwitterInstagramで企業からフォローされています。Instagramだと神戸市内の企業(業種問わず)、Twitterだとラーメン屋。

SNSをやっているラーメン屋は機動力がある。「〜おいしかった」とラーメンの画像付きの投稿を見たラーメン屋が自らそれにRT/いいねをする。

筆者が気に入っているラーメン屋は、どんなマイナーなアカウントでもちゃんとそこへ食べに行ったら後日リプライ以外の反応がちゃんとある。人柄も素晴らしい。「常連さんから差し入れをもらったよ」とつぶやいていたりして、愛されている。

片思い、片思われ…今回両思い(相互フォローしているというだけw)のラーメン屋に足を運んだ。とんこつラーメンだし、行く動機は十分にあった。

場所もお店も知っていたけど、きっかけはやっぱりTwitterでフォローしてくれたから。カウンターにはInstagramのフォロー数で割引します、という紙が置いてあった。60以上、100以上だったかな。100というのはそれなりのランクなんだね。

今から筆者がやることは、ラーメンの画像を上げることだw ラーメン屋の店名と何を食べたかはInstagramTwitterに載せるので、お楽しみに。

SNSがつなぐラーメン屋への道。またどこかへと続いていくことだろう。