ニュー論是非

NUROモバイル NEOプランの速度を測ってみた。USEN GATE 02で計測。

NUROモバイル,NEOプラン,USEN,スピードテスト,

大体いつ測ってもこれぐらいの数字。ここから、NUROモバイル NEOプランに不向きなことと向いていることを紐解いてゆく。

不向きなこと

オンラインゲーム、動画配信

向いていること

Wi-Fiテザリング、SNS(特にTwitter、Instagram)・ストリーミング等の動画鑑賞、ネットサーフィン等ほぼ全て

オンラインゲームはNUROモバイルに限らずだけどPING値が大きすぎるので遅延が心配。FPS等ではかなり不利になるはずだ。止めておいた方が良い。どうしてもというなら止めはしないがw オンラインゲームをやる予定があるのなら光回線を導入するのをおすすめする。

ゲーム実況等の動画配信もアップロードの速度が遅いのでおすすめしない。Twitterのツイートや静止画投稿、Instagramの静止画投稿ぐらいなら大丈夫。動画を上げようとすると時間がすごくかかると思う。私見だが、Tumblrはアップロード速度にかなり影響を受ける印象がある。

ダウンロードの速度は安定してこれぐらい出ているので多くの人が想定しているであろうことはストレスなく楽しめる。動画や静止画を表示させるときにデータが詰まったりしているように見えない。普通に調べ物をしたりするのもサクサク。速さに加えて安定しているのでWi-Fiテザリングの用途にもおすすめ。

TwitterとInstagramに至ってはデータ量としてカウントもされない。SNSでこの2つに関わっている人は多いと思うので、そこはかなりの強み。

アンバサダーの人たちが褒めちぎるツイートがしばらく増えると思うけど、それはそれということでこういうことも知って欲しいなと。