私は仲介者です

仲介者,16personalities,INFP-T,

私は仲介者です。Aさんから安く買ったiPhoneをBさんに高く売るのが得意です!ということではなくてw

昨年だったか、流行っていた性格診断を何故か今頃やってみたという。16Personalitiesというサイト。MBTIと言う方が馴染みがあるのかもしれない。問題数がかなり多いので1問辺り7秒ほどで答える必要がある。じっくりと考えている時点で本来の自分が出てこないということなのだと推測す。

サッとやってみた結果「仲介者」という性格タイプであることが分かった。

内訳は、内向型 – 79%, 直感型 – 58%, 感情型 – 54%, 探索型 – 51%, 激動型 – 67%だった。

内向的すぎるw が、1人でいる時間が好きなので合っていると思う。内向型イコール陰キャあるいは暗いみたいにつながっていきそうなのはちょっと困るのだがw

短時間で答えていった割に過半数ぐらいの型が目立つように見えるが、激動の型は強めみたい。自己主張をしたがる傾向があるということで、はてなでブログを更新している人は自分の意見をしっかりと持っているから同じようにここの型が強く出たりしてね。

型の各説明を読んでいて気持ちが良かったのが、「直感型」のところかな。「偏見のない心を持ち、想像力が豊かで、好奇心も旺盛です。」と書いてあったので。ニヤけてしまうw 他の型はこういうテスト形式とは言え日々の過ごし方で意外と変わってきそうな気がしているが、直感型のこの部分は昔も今も変わっていないなと。

直感の型だけはこれからも大切にしていった方が良さそうだ。ここに蓋をすると確かに自分が自分でなくなりそうだから。内向型もあまり変わらなそうだけど他の型は診断の度に変わりそうなパーセンテージだしねw 揺らぐんだと思うw

少し時間がかかるけど割と納得のいく結果は出してくれるという感想。