相手の復帰を待っています

最近良く遊んでいるオンラインのカードゲームで、対戦相手の名前のところに2回ほど表示されたことがある。

調べたところ、「負けると分かってしまった瞬間にネット回線を切ってしまう」ことに因るそうだ。

要はバックレたということ。非常にマナーが悪いですね。こちらのこのカードゲームの勝率は5割を下回る程度。バックレてたらキリがないw

「後一手で勝ち負けが決まる」、という時に勝者になるであろう側が煽ったりしてくることは少なからずある。「もうちょっと楽しませてくれよ」、とわざわざボイス付きでw

だからその前にバックレるというのは、同じ負けでも傷は浅くて済むので気持ちは分かる。

それも勉強なんだと思うことにしている。次の一手を考えるのは詰将棋囲碁、チェスにも通ずるものがあり、楽しい。この頃は、少し思考回路がクリアになっている気もするし。

煽りへの耐性を身に付けると、SNSで生きていけるしw 

こちらとしては本当の意味で相手の復帰を待っているので、そのまま潔く負けて欲しい。負けを素直に認めるのも悪いことではないから。

勝負の行方は最後まで見届けていこう、お互い。