いいねが隠れがち

Instagramの「いいね」周りの仕様が変わると聞いていたが、確かに変わった。

0だったら同じだけどw 2つ以上いいねをされると、前だとそのまま2だったら2 Likesと表示されていたところが今は(フォロワーさんのアカウント名) and othersという表示に変わった。これをタップすることで具体的ないいね数が分かるようになった。

いいねの少ない筆者のインスタ垢には恩恵がある。1000でもothersにまとめられてしまうし、2でもothersだから。表向きは公平に見える。

インスタのベースになっているのはやっぱり写真だと思うから、写真により注意が向くようになると良いのだが。

この仕様変更にいいねをしたいところだが、これも今だと隠れてしまう。