さようなら、Google+

つい先ほど、Google+のアカウントを削除した。私は2019年を迎えることなくGoogle+を去ることになりましたが、Google+は来年の春頃にサービスが終わります。

SNSTwitterInstagramにアカウントを持っていて、その2つに集中していきます。

Twitterではありふれたこととタイムリーな話題で自分にも書けそうなことがあれば乗っかったりしていくかな。

Instagramは1日1写真を目標にあまり投稿がうるさくならないようにしていきたい。一眼レフやスマホで撮った写真をここに上げていく。

スマホはインスタにUPするのを前提に1:1の画像に設定して不自由を楽しむことができました。

Tumblr.は数字的には3000超のフォロワーさんがいるので幽霊実体関係なく自分の中では捨てがたい。更新はもうあまりしないと思うけど、とりあえず置いておく。

エロに寛容でなくなったTumblr.は少しブランド価値を落としたように思いますが。割とバンバン女性の裸とかポルノ的な画像が流れてきていたので。「今時なかなかやるなー」と思ったものですw

「今時じゃない」と思ってしまうぐらいインターネットからエロ画像は見かけなくなってきたということですが。人間の3大欲求の内の1つなのだから、いくら縛りをかけても収束するわけがないんですよ。

最初は犯罪につながるものだけ取り締まっていきます、と言って大体範囲を拡大していって規制されていく。そして廃れる。

そしてブログ。はてなブログはやっぱり新着記事一覧を見ているだけでも面白いなぁ。文章で勝負している(勝ち負けということではなく)方が多い。ずっと憧れはあったので、仲間入りできたのは良かった。

さようなら、Google+。一般開放された当日に飛び付き、今日まで利用させてもらいました。

そしてGoogle+民の皆様、来年の数ヶ月、終わりの時まであの場所を盛り上げていって下さい。