また1本傘が増えた

不意の雨に遭った。大粒の雨。

利用していた店のすぐ隣がコンビニだったので、不幸中の幸い。自動ドアが開き、コンビニ傘を。…どこにある?

さり気ない、気の利いたコンビニだと入ってすぐの目に留まるように置いてある。このコンビニは入ってすぐの通路ではあるが、奥に置いてあった。

状況が状況だけに、探す時間が発生したことに少々の焦りを覚えた。

選んだのは70cmの耐風の傘。コンビニ傘も耐風仕様のが出てきたのだな。711円のところ、消費者還元の2%引きが適用されて、697円に。

コンビニの傘は、もう2〜3本家にあるw 折りたたみを忍ばせるか、普通に傘を持って出かければ良いものを、曇り空であることと、天気予報が「晴れよりの曇り」と言うものだから、ポジティブにとらえすぎてしまった。

それが2、3度続いた結果の、コンビニ傘の複数持ちw あーあ。その後すぐに雨は上がり、雲の切れ間から晴れ間がのぞき始めていた。

また1本傘が増えた。