黄色覆座

shop.hanshintigers.jp

屋外球場でスポーツ観戦。敵は、相手チームと天気だ。雨が降れば傘を差すが、球場内では禁止。1万人上限でも前後左右にスペースがあるだろうけど、邪魔になることには変わりない。

邪魔になるだけではなくて、3時間近く傘を差し続けるというのは苦痛だ。今回、このレインポンチョを買った。雨対策にと思って買ったのだけど、試着したところなかなかの優れモノであることが分かった。

座ると、足首辺りまですっぽり覆ってくれるのだ。上からかぶる、その逆ということなので脱着も楽。フードも当然付いている。雨天時に座って観戦するのに適したレイングッズに仕上がっている。

ひたすら黄色なので、普段使いにも出番があるのかは分からないw 甲子園球場では当然躊躇なく着るが。

出番がないことを祈るけど、備えあれば憂いなしということで。