すみしんきたね

PayPayのチャージ用口座に住信SBIネット銀行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

住信SBIネット銀行,PayPay,チャージ用口座,チャージ,残高,金融機関,

これはかなり嬉しい!住信SBIネット銀行は周りにATMがそんなにない地方に住んでいる人たちにもメインになり得る銀行でおすすめ(第4のメガバンクを目指しているそうです)なのだけど、今日になってPayPayにチャージできる口座として追加された。

筆者は他にゆうちょ銀行と三菱UFJ銀行等の口座を持っているけど、とても面倒だった。

ただでさえ選択肢がなかった上に、追い打ちをかけるような「三菱UFJ銀行の新規口座登録NG」、である。ゆうちょ銀行しか選択肢がなかった。

幸い、ゆうちょ銀行のATMは小銭を入れられるので余ったコインを一旦ゆうちょ銀行に預けて、それをPayPayにチャージ。こうすることでPayPayを利用していた。

これからは、住信SBIネット銀行に入れておけば良いので、とても楽になる。PayPayの利用頻度も恐らく上がるはずだ。

「何かをするのに何手もかけて準備しなければいけない」、というのは便利とは言えなかったが、これから必要最小限で全てインターネットで完結する。

PayPayにもうひとつPayを足したい気分w