マスクたびれた

山積みになっているマスクを見かけるのは何週間ぶりだろうか。

1人1箱とは言え、60枚入りで花粉/PM2.5も防いでくれるちゃんとしたマスクをようやく手にすることが出来た。

ただ、山積みと言っても、2段ある棚の下の段は空だった。行った日の午前中に偶然まとまった数のマスクが入荷されたのだろう。

午後にもあのマスクが消えている可能性が高い。何故なら、筆者が言うまでもなく、全国的にマスクは品薄だし、あるとなるとそこに束になって押し寄せてあっという間に売り切れるからだ。

消毒用のアルコールの方も探しているけど、これは本当に見当たらない。キッチンやバス周り用途のアルコールならあるのだが。

これでまたマスクを見かけることはしばらくないだろう。ともかく、マスクたびれたというか、待ちくたびれた。