てんぷらいく

ドコモメールアプリ、良いじゃん。

ドコモメール,アプリ,写真ビューア,年月別,送信者別,docomo,キャリアメール,app,viewer,

萌えキャラが出てきて教えてくれるのもポップだけど。ポインコ兄弟も愛嬌があって最近好きだし。このキャラには名前は付いてるのかな?後で調べてみるかw

いやー、何せau-mailアプリが空前の糞仕様でして…w auも2017年以前のメールアプリはUIも良くて気に入っていたのだが。今は使いにくいだけです。

ドコモメールアプリの便利な使い方(NTTドコモ公式ホームページ)のSTEP1と2を見るだけで便利そうなのが伝わってくる。

48Gや乃木坂46のモバメを取っている人は携帯3社(&Y!mobile)中心のメールアドレスじゃないと受信できない(時代遅れも甚だしいけど)ので、ここのファンたちは原則として格安MVNOを選べないのだ。

必然的に、携帯3社のメールアプリの出来が問われてくる。リアルタイムでメッセージがやり取りされる現代においてEメールを1通1通受信するというシステムを捨てられない層がいるのだ。

これって要するに日々届くメンバーからのメールを1通ごとに開いては保存する時間を無くせるじゃないの!

添付された画像だけをピックアップして並べてくれるわけだから、届いた時に画像を保存し忘れても、このビューアを使えば良いわけだし。

そこの画像をタップするとメッセージも見れるので、その画像が何に対しての物なのか、というのも分かるし。当然、いつのモバメであるかも明白だ。

ドコモメールアプリ自体の出来は知らないよw もしかしたら動きが緩慢だとかエラーがよく出るとかはあるのかもしれない。

それでも、au-mailアプリではこのようなことができないのははっきりしているし、メンバー数人から日々送られてくるメールが100、1000通となっていくと画像だけに特化して見ていけるというのはかなり便利だというのは伝わってくる。

今どきキャリアメールのアプリを取り上げるブログはなかなかないだろうと思ったw