苛立ちのデジャブ

自分の頭で考えて、「こんなに要らないだろ、生活に必要な分だけ買おう」と決めたとしても物がないんだもんw むしろ出遅れたお前はノロマかよ、と言われているみたいで。

何も考えずに品薄とされている物を次々と買い占める方が賢いのか?

テレビや新聞を当てにしないでSNSを当てにするというのは情報の取捨選択としては悪くないけど、SNSをせっかく見ていてもデマを真に受けてしまうと、やっていることはテレビや新聞を当てにしている人たちと変わらなくなってしまう。

自分の頭で考えて理性的な行動を取ったら物が手に入らなくなるって馬鹿馬鹿しくなるねw 日本は大衆心理が強く働きやすいみたいで。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のためにイベントが続々と中止や延期になることより、そういう行動を取る人の方が多いことに苛立ちが募る。

こういうことがあるたびに同じことが起こっているよ。