蛍光と対策

神戸市:蛍光管の拠点回収にご協力をお願いします!

蛍光管,拠点回収,令和2年4月から,水銀に関する水俣条約,水銀による環境の汚染の防止に関する法律,

環型と直管型の蛍光管って相変わらず存在感あるよねw 特に直管型はオフィスの天井で連なっているイメージが強い。この2つが姿を消すことは当分なさそうだ。

だからこそ、回収する時にはこだわりたい、というところ。回収協力店は街の電気屋、家電量販店、大きめのスーパー、ホームセンター辺りが名乗りを挙げている。

LEDは寿命が従来のものより長いのは確かなんだろうけど、高いよねw あの値段でどうしても買うのをためらってしまう。「従来のものより長持ち」な「従来のもの」が好きw

蛍光管の回収にはちゃんと協力するから、今しばらくは昔からの輝きを大事にさせて。