金麦香る豊かな田んぼ

トヨタがお財布を売り始めたみたいです。

TOYOTA Wallet,mastercard,3dセキュア,プリペイド,iD

TOYOTA Wallet。住信SBIネット銀行から500円をチャージしたら残高が1500円に化けた。初回利用特典ってやつだね。ありがたい。

チャージしたら、おサイフケータイを設定。設定するとiDを使える。スマホをかざして「iD(あいでぃー)」と言えば良い。iDは爆速ですよw 特にセブンイレブンだと鬼のような速さ。

トヨタウォレットにはもう1つの顔がある。Mastercardとしての顔。このスクショのように、残高にチャージしてその範囲で使えるマスターカード。ガチのクレカではないけど、これも「クレジットカードで♪」と言って払えば良いのだ。

3Dセキュアも付いているから、どのネット通販でも支払いができる。サブスクリプションには使えないかもしれない。

還元率のことは書いていないので、使っても何もなしかな。クレカを持ってなくてほぼクレカみたいなことをやってみたいビギナーさんにはおすすめかも。プリペイドマスターカードとしてはスペックがなかなか高い。

お店ではiDでかざして、ネットではクレカとして。使い分けたら便利なのではないかな。

スクショはこのアプリのトップページなのだけど、これを出す度に読み込みのグルグルが2〜3秒発生するのでテンポが良くない。後出しの割には常用しようと思わせるスペシャルな特典がない。

そういうデメリットはあるけど、まあ無難に出来ていると思う。そこは天下のトヨタだからなんだろうなぁ。