お地蔵人

モノ言わぬ地蔵で良いんじゃないのかな。空気は読むものじゃなくて吸うものだし…。こういう正論を吐いたりすることが「空気を読めない」ってことなのだろうねw

こういうのは良く分からないのだ。何気ない発言で周りが大爆笑したりすることもあったり。

ブログやSNSの時ほど主張をしないのは確かだw これを空気を読んでいるということならそうなのかもしれない。

ブログやSNSで自分を良く見せてる、ということでもない。日常生活より言いたいことを言えている、といった方が正しいかな。日常だともう少し優しく明るく、平和的にあろうとするかも。

自分の言動の一挙手一投足に後悔することはあるけど、苦しむことはないかな。まあこんなもんだろ、ってw 

社交的とは言えないが、コミュニケーションに関しては細かいところで褒めてもらえたりしたこともあったので、客観的にも主観的にも悪くはないレベルにはあると思う。

そしてこの方はモノ言わぬ地蔵と言っているけど、こうやってSNSで思いの丈をぶつけられているのだから、それでハッピーじゃん!

この方と筆者が会話をするとどうなるのだろう?こちらはがっついてどんどん話しかけるタイプじゃないからなーw どっちもモノ言わぬ地蔵で時間が過ぎちゃうかも。

それでも全然構わないw