鉄板サブスクの危機!?

ユーロ圏の英語と時事ニュースを学べるeuronews.YouTubeでストリーミング配信をしていることを今頃知った。

dTVチャンネルでeuronews.を配信しているが、dTVチャンネルを契約している大きな理由の1つがこの番組だった。

そうかー、euronews.は自分の家で配信しているのかー。しかも、画質も自分の家からの方が良さそうだし。

先月末に番組が2〜3つ終了しても筆者の中では鉄板であると思っていたdTVチャンネル。知ってしまった以上は、このまま今月末で契約を切ることになるかもしれない。

ネ申テレビや日向坂46の番組があるにはあるけど、放送時間帯や内容、見る頻度等なかなか折り合いが付かないのだ。

dTVの方も乃木坂4期生のドラマを見終えたら、こちらもまとめて契約を切ろうか。バンダイチャンネルは引き続き契約とする。これから見たいアニメが山ほどある。1ヶ月単位では済まないw

dTVチャンネルとdTVを切って月ごとにNetflixやhuluやらあちこち行くかもしれない。「あちこち」と書いた。この2つは利用したことがあるけど、毎回月の半ばで見たいものがなくなってしまうw 何でだろうね。

euronews.のおかげで鉄板と思っていたサブスクの顔ぶれに変化が出てきそうだ。