ミニマム40

4Kテレビの1番小さいサイズって40インチなんですね。

うさぎ🐰部屋には酷ですわ。今は26インチのを置いている。これにNintendo SwitchBlu-rayレコーダーを繋いでいる。

テレビの幅はこの26インチでちょうど良く収まっているし、これ以上だと横幅が広がって後ろの配線へ回り込めなくなってしまう。

4Kって解像度の話なのにね。それに合わせてテレビが大きくなるのは合ってるようで微妙に違うという。パソコンのモニターなら40インチ以下の4K対応のがあるので。物理的に狭いうさぎ🐰部屋を広げるのことは無理ゲーなのだけど。

後数年したら以前の地デジ化された時のように買い替えないといけないなんてことがあるのだろうか。あの時は同じor少し大きめのサイズで選べた。

そうなる頃には26インチぐらいのが出てくれないと困る。テレビ難民となってもNHKに受信料は払わないといけない?

うさぎ🐰部屋対策よろしくw