通常でないとしたらそれは注文の方だ。モバイルオーダーというのを今回試したのだ。マクドナルドの公式アプリをまずはインストールしなければいけないけど、モバイルオーダーの感触は◎
「注文を確定する」ボタンを押すタイミングが自分と店舗との距離や時間で変わってくる。ファーストフードなので直前で押すのが良いだろう。お店で食べる場合、お渡しカウンター上の電子案内板で自分の番号が呼ばれるのを待ち、その後で席を選ぶという形もあるのだけど、「席に持ってきてもらう」というのも選べて今回はそちらにした。
したがって、席に持ってきてもらう選択肢を取った場合は、席を確保してから注文を確定することになる。席には番号が割り振ってあるので、アプリでそれを入力すれば良い。
お店が空いている時はモバイルオーダーでカウンター受け取りをするのが1番早くご飯を頂ける。席に持ってきてもらう方はしゃべらなくて済むけど席を取って確定してから商品を作ることになるので座ってからしばらく待たされる。
ポイントは付かないけど、この手軽さはポイントどころではないw 将来的にモバイルオーダーでもポイントが付くようになったらありがたいけど。しゃべらなくて済むというのは人によってメリットになるのではないかと。
こちらのメリットは、「腰を下ろして席を確保」してからゆっくり注文を確定ボタンを押せば良いところだ。ちなみに何を頼んだかと言うと、グラコロ・ポテトL・プレミアムローストコーヒーだ。
全部単品で、クーポンを適用。マクドナルドは昔の印象とは違って食べやすくてそんなに味が悪いとは思わなかった。ホットコーヒーが濃すぎず薄すぎずマイルドで飲みやすい。あの感じならテイクアウトの定番にしても良さそうだ。
良い感じなのでまた行こうと思っている。