経年劣化柄

Mr.Children,アルバム,SOUNDTRACKS,タワレコ,クリアファイル,レシート,

CDの紙ケースって大切に取っておいても経年劣化で傷が入ったり染料が取れて剥げてきたりするんですよね。

Mr.Childrenのアルバム「SOUNDTRACKS」はそれをデザインとして採り入れたようだw 10年戦士みたいな紙ケースだけど、今週発売されたばかり。買ってきたばかり。

TOWER RECORDSでクリアファイルももらえた。ランプが転がってたり、誰も座っていない椅子が中央に来てて存在感があるし。なかなかデザイン性の高いクリアファイルだと思う。

全10曲とアルバムとしては少なめだし、タイアップの曲が多いのでアルバム独特の楽曲の神秘性があまりないところが残念ではあるけど、万人向けで良いのではないかな。「この曲聞いたことあるわー」というとっつきやすさを目指しているのだとしたらそれはそれで悪くないし。

サウンドトラックスというのもミスチルなりのユーモアなのだろうと思う。アルバムってサウンドのトラックが複数集まってできてるからな。そのままだよ、というメッセージだね、きっとw

これからミスチルのサントラを楽しんでゆく。