きっとよく写る

天気が悪かったり、都合が付かなかったりで買い替えてから試し撮り以外で出番のないニコンD5600。

出番がないくせに、新しくレンズを追加したという話をしますw

買ったのは、望遠レンズ。55-200mm。映りが良いという評判の、AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VRⅡにした。

D5600にはD40のレンズをセット。D40を買った時に付いてきた、18-55mmのいわゆるキットレンズというレンズ。おまけのレンズにしてはよく写るのがニコンの良いところらしい。らしい、というのはNikon以外を使ったことがないからw

この2本を手にすることで、18-200mmの範囲で写真を撮れるようになる。後は、明るい単焦点レンズを買うかどうかといったところ。

望遠レンズでは月を撮りたい。圧縮効果というものの面白さも知りたい。鳥は厳しいかなw 今までに撮ろうとしても諦めていたような被写体に向かってカメラを構える機会がこれから増えるかも。

新品に近い中古品という説明を受けている今回のレンズ。8500円ほどで買えたけど、非常に良い中古品と新品に近い中古品との差を感じられるものかどうか(気にするのそこかよw)。

キットレンズじゃなくてきっと(よく写る)レンズだと信じて。出番を待つ。