ねずが番

嵐山駅,嵐電,鬼滅の刃,禰豆子,駅名標,

RAW撮って出しで貼り付けようとしたら10MB制限に引っかかっちゃった…。

ということで仕切り直しの駅名標だ。嵐電の嵐山駅の駅名標が可愛くなっていた。コロナ禍で京都を訪れたのも1年数か月ぶりだけど。

この禰豆子ちゃんには、近くにいた女性も「かわいい♡」と黄色い声を上げていた。傘を差しているのがかわいさUPに寄与している。

ちなみに、この写真のプロパティを見ると、f/5.3 1/80秒 ISO1000 45mmということだった。嵐山の屋外で撮った他の写真に比べて、ISO感度シャッタースピードの値が大きく違う。

駅舎というのは案外暗い。ちなみに、ニコンのD5600という一眼レフで撮影。と言っても、D40時代の18-55mmのレンズを付けているから使い勝手はさほど変わらないのだが。

寝ずの番ならぬねずが番。嵐山駅では今日も禰豆子ちゃんが我々を見守っている。