メルカリカリ

それが1400円程度の物とは言え。

トラブルに巻き込まれている。代金を払ったのに、商品が送られてこない。届かないという場合に、郵便事故等が考えられる。

だから、「そちらの住所氏名、いつどこで発送したのか教えて下さい」と出品者に連絡をした。結果如何にかかわらず、質問に対して答えてくれればそれで良かったのだが…。

「すみません。」「そちらの住所は合ってますか?」「かしこまりました。」…どの答え方にしても答えになっていないのだ。とにかくはぐらかそうとする。

こっちが疑われるとはね(苦笑)。

ちゃんと答えてくれれば、郵便事故だったら仕方がないと割り切れた。そういうこともあるよねと。でも知りたいことをはぐらかそうとするので、郵便事故ではない別の理由で届いてないのではないのかと疑うようになった。

メルカリ事務局に問い合わせても、システム的に双方の合意が必要であると。このケースだと出品者が守られているように思えてくる。

さすがに、「発送した際の情報を落札者に24時間以内に通知するように出品者に言った。それをやらないならこちらで取引キャンセルに動く」ことになったようだ。

正直もうくたびれてしまっているけどw 大げさに言うと泣き寝入りをしたくないのでここまで頑張ってみている。明日、結論が出るはずだ。

メルカリで取引のキャンセル→返金までの道のりはとても険しい。高額なやり取りはしないのが賢明だと今回の件で思ってしまった。