生誕割

メルカリでアイドルの生写真を購入したのですが、100円引きの値段で売られていました。

昨日までは+100円、そして明日からも+100円ということで今日だけ100円値下げ。その人の誕生日だからというのが理由。

ヤフオクだと、出品し直さないとこういう売り方はできないはず。買う側が「今日彼女の誕生日なので値下げしてもらえますか?」と質問して出品者がそれに応じて値下げするという方法なら同じことが実現できるけど、どう考えても不自然だしw

こういうゆるいところがメルカリの良いところなのだろうと思う。発送なんかもとてもゆるくて、「5〜7日かかります」とプロフィールに書いてある人も多いけど。

そう言えば、そろそろ筆者も誕生日なのだった。今日じゃないよw