小刻みに送る

この真夏の最中に扇風機が壊れました(ノД`)

徒歩3分ぐらいのところに家電量販店があるので急いで新しいのを買いに行った。「DCモーターで動く扇風機」が良いなと何故か思ったのでDCモーターを謳い文句にしている扇風機に狙いを定めた。

扇風機で「1番強い風」にしない人。強すぎる。寝ている時だったら冷えすぎてしまうし。そよ風から中くらいの風の調節に長けているというDCモーターのが良さそうだと。

扇風機の前で「あーっっっっっ」と強い風を独り占めしたいタイプはこのDCモータータイプは止めておいた方が良いと思う。「優しさ」などという、場違いなテイストを味わうものだからだ。

KLF-3002,6600円,DCモーター,扇風機,electricfan,koizumi,コイズミ,

買ったのは、KOIZUMIのKLF-3002という扇風機。電源ボタン周りの涼しげな、そしてシンプルな点に惹かれた。

青い点は風量を示している。今は7の強さ。最大が12。電源ボタン周りがつまみになっているのでそれを左右に回すだけで風量の調節ができる。

一般的な扇風機に慣れているせいか、風の強さの加減がよく分からないw 5と7で変わってる?こうやって少しずつ風量を変えられるのがDCモーター扇風機の得意としているところ。

筆者が恩恵を受けるとしたら、「夜寝ている時に付けっぱなしにする扇風機」だろうな。冷えすぎず、暑くて寝苦しくならず、絶好の風をきっと送ってくれるはずだ。

…まあACモーターの普通の扇風機で良かったかな、とちょっと思っているw