リプドウ

Twitterでリプライを制限できるようになりましたね。

誰でもリプライしても良いよ、という方針は継続する。選り好みできるほど数がないからだw 増えてきたら制限するかもしれない。

芸能人や有名人にはほとんどリプしないけど、よくする人たちには影響はあるかもしれない。「いつの間にかリプの制限を受けてた」、というショックは絶大かもw 

これがブロックされていたら最初から分かるのだけど、ブロックされてはいないがリプは拒否されるというパターンもこれから出てくるのかな。

それと、「フォロー外から失礼します」という名言も消えるかもしれない。フォローしてなかったら何故相手に返事をしてはいけないのかは未だに理解できないが。

誹謗中傷に対するTwitterの1つの答えなのだろうけど、これからも表現の自由は保障されていくことを信じている。