ぬる避

この暑い最中でも運動は欠かさずやるようにしています。

運動中に必須なのが水分補給。汗でミネラルが出ていってしまうので、ミネラルウォーターかスポーツドリンクを飲むことがほとんど。

ペットボトルのラベルに書いてある成分表を見て、カリウムの量はミネラルウォーターよりスポーツドリンクの方が多かったので最近はスポーツドリンクを買う。

アクエリアスゼロがおすすめ。ポカリスエット派もいるとは思うけどw 果糖が入っているので一気飲みはペットボトル症候群になる恐れがあるので、少しずつ飲もう。

ダイエーアクエリアスネオを手に取ろうとしたら、やけにぬるい。品出しで陳列したばかりなのだろう。

「そっち側のはぬるいので、左側のをどうぞ。」、ちょうど品出し中の店員さんが親切に教えてくれた。冷たさも大事だよなぁ、暑い時に飲もうと言うのだから。

めでたくぬるい飲み物を回避!気の利いた店員さんは接客業に向いていると思った。冷たいけど暖かい、そんな話。