左下の数字

Twitterのリンクをブログに埋め込んでも今まで通りの何ていうことはない情報量に見えるけど。

Twitter,左下の数字,インプレッション,

Webブラウザで同じツイートをスクショしたもの。左下の234という数字が今回かなり物議を醸しているTwitterの見える化である。

芸能人は筆者のツイートよりこの数字の桁が全然違う。48Gと坂道Gのアイドルでも差がある。自分のは前から見れていたけど、有名人や芸能人のツイートの数値を見れるようになったのは面白いね。

一般人の中でも筆者のツイートの数値は少な目だと思うので、ここまで少ないと逆に気にはならない。井上和様のツイートをこのアカウントでいくら連投しようとも影響力がないことが改めて分かった。

左下の数値を上げるには、「自分自身が有名になる」「有益な情報をもたらす」ということになっていくのだろうけど有益な情報はその道に詳しい人が言ってくれればそれを見れば済むということになって詰んでしまうなw

影響力のないツイートには価値はないけど、その影響力のないツイートをこれからも発信していきたい気持ちはある。価値のないツイートに意味なんてなさそうだけどねw

左下に数字が表示されるようになっただけで考えることが増えたのだからTwitterもつぶやくツールからより質を求められるようになっていくのかもしれないね。

SNSから離れたところからのブログでの発信というのはこうなってくると案外悪くないかもしれない。地に足を付けてどっしりと気持ちを綴ることができるから。