普通の?に戻るかも

Googleのドメインは2年延長したものの、はてなブログProは止める方向で考えている。

ドメインを2年延長したのは、移管先の1年の値段と同じだからw 今の内ならまだ据え置きの価格で更新できるということでそうした。

はてなブログProにして11か月が経った。確かにGoogleから検索で見に来る人は増えて、月間PVも多い時は1500ぐらいに達するようになった。

が、その数字を上手く還元できないようだ。いくつかの記事にcodocを導入したけど、お金を払ってまで情報を得たいと思わない、あるいはお金を払ってでも情報を得たい存在になっていないということが分かった。

普通のはてなブログにするとPVは減るだろう。広告も復活だ。しかし、出ていくだけのマネタイズではちょっと、ね。

ドメインはどこで使おうかなw 思いっきり当ブログの名前を模しているからなぁw 

見慣れたはてなブログのURLに変わっていたら「そういうことか」と思っていただければ。